本音の、根。~空想携帯小説家の日記~

基本的に私事のグチブログです。守秘義務を、遵守して運営努力します。

業界のルール


f:id:toorimagari20120708:20240202044636j:image

おはようございます。久々です。お元気ですか?

今日は、業界のルールについて、一言。

昨今、自衛隊やら、消防士が、コンビニで制服姿で買い物するのは、けしからん!との話がありましたが、
f:id:toorimagari20120708:20240202044644j:image

皆さんは、どう思いますか?

以前、似たような会社にいて、こー言う話がありました。

『制服で、町中を闊歩するな。声をかけられ、トラブルに捲き込まれたら、どうするんだ!』

聞いた当初は、あーそーだなぁーって思いましたけど、

 

さいきんは、他人に、周囲に無関心が多すぎるし、

仮に捲き込まれても、一般の人と同じに、通報義務や、AEDなど使えば良いだけの話。

 

トラブルに面倒なのは、所属先だけ。

この業界には、権力はない。行使力もない。

制服を着たタダの、人柱です。